好きに生きたい

私の気の向くまま感情のままの吐き溜め場所

やる気

最近やたらとやる気がないのです。

 

会社をやめて1日中ダラダラと

無駄な時間を過ごしているだけなんですが

 

やる気が全くない

周りからは当然やる気がないただの怠け

という認識だと思っています

 

自分もその自覚はあります。

その周りから見たレッテル?のようなもの

 

それにがんじがらめになっているようにも

感じます。

 

会社で働きながらも

自分は下っ端何も出来ない

役に立たなままバイト扱いになって

 

今この職場のメンバーからはもしかしたら

迷惑な学生気分が抜けないあまちゃんだと

思われている。

 

上のお偉い様方からは

未熟で約立たずの1年生。

 

とか。

お客様からすれば

どもってばっかり、なんか危なかっかしい

あんまり関わりたくない定員だなと

心底思われていたのだと思います。

 

そしていまそのがんじがらめから抜け出して

家で肥えて居ます。

 

親からすれば同じようなものですが

私の心はいくらか気が楽になりました。

 

今後の就職活動とかまだまったく考えていなく

友人が次々と就活をするなか

私は何をしているのかと漠然と考えることしか出来ていないです。

 

バイトもしていない為収入もない。

でもその代わりに社会から見られる

冷めた視線から逃げました。

 

今後の就職活動の信頼は共に消えましたが

後のことはまた考えます。