好きに生きたい

私の気の向くまま感情のままの吐き溜め場所

時々

今週のお題「日記の書き方」

今回はお題に沿って書いてみようと思います

私なりの日記の書き方は変に日記だから囚われすぎない事。

自分がすごく飽き性て三日坊主にすぐなること

ずっと同じことが続けられない性分なので

とりあえずその日のとこが1個でもかければ

いいというルールで書いています。

 

TwitterとかInstagramとか

あとはLINEとかメールとかを後で日記を埋める際に見返して

あーそうそう、その日はあれを買ったとか

喧嘩したなとか、考えてたなとかを思い出すのでオススメです。

 

特にその日のうちに!とはこだわらず敷居を低く何日か起きでも1週間に一回とかゆるゆるで

 

やると案外続くかもしれません。

 

描きたいことを書くのもいいです。

 

今日はなんの映画を見た

なんの曲が頭に流れてきた

この事について話した悩んだ

とかすぐ書けるアイコンを書いて書いてみると

いいかも。

 

私なら

朝の起きた時間だけとりあえず大体何時

▶️映画 「○○○○」Netflix

○○○○主演 サイコスリラー

🎮 ○○○○/イベント開始

12/13まで

🎵○○○○/○○○○

仕事中頭に流れてきて帰りの時に聴いた

また映画見たい

 

📞○○ちゃん

幼なじみと電話してなんだかんだ3時間話した

 

的に書く感じです。

 

来年はウィクリーのスケジュール帳にしたので今月から試しに描き始まり形式?は今のところ上のように書いていく予定です

 

またその時々に書き方は変わると思いますが今のところ落ち着いてかけてます。