好きに生きたい

私の気の向くまま感情のままの吐き溜め場所

変化

お題「#この1年の変化

おはようございます。

洗濯物を干し終わりベッドメイキングも終え

少しスッキリしました。

 

最近は規則正しい生活を送ってます。

 

時たま喧嘩するけど

この1年の変化でいちばん大きいのは

仕事をやめたことです。

 

今まで入社して本の数ヶ月で私は耐えられず

仕事を辞めました。

 

社会からしたら根性無しとか

だから若者はとか言われる存在だろうけど

 

私は今現在実家で家業を手伝いながら

生きてます

 

少し前12月上旬は

早くバイトを見つけて独り立ちをしたくて

ほんと焦って生きてました。

 

でも2つ履歴書を出して3つ応募しましたが

全てダメ

 

2つ目の履歴書で面接まで行きましたが

それもダメでした。

 

履歴書の封筒を書くのが大変で

涙が溢れて泣きながら書いた夜です。

 

1人の親はそばに来ましたが何も声をかけず

触れず、就寝しました。

 

私は何を期待したのか、泣きながらもう1人の親に電話を入れ

その人からは焦らなくてもいいからと

言われました

 

今では実家を手伝うことと

自分のやりたいことを少しみつけ

ほんの少しだけ生きるのを頑張ってみようとしています。

 

生きることがとても辛かった。

もうすぐで仕事をやめて1年

 

引きこもりのスネかじり虫は

どこまで成長出来たのかな。

 

 

どこにも正解はないので

模索していますが

 

実家の手伝いを終え就寝前に虚無に襲われ

 

死にたくなる日があります

 

今日も生きられた。

ありがたいことだけど何も無い私にはとても苦痛です。

 

今日も仕事に戻りまた夜まで頑張ります

 

見てくれる人はほんの少しだけど

私はまだ生きてます。

 

ありがとう。