好きに生きたい

私の気の向くまま感情のままの吐き溜め場所

親は子供に怒っていい存在なのか

こんばんはお世話になってます

突然ですが、親とは

子供に対して怒っていい存在なのでしょうか

前置きとして私のブログは全て感情のままに

記述しますので拙い言葉の表現などが

多々目立つかと思いますが、

すみませんが暖かいお気持ちでご覧下さい

 

さて、本題ですが

親というものは子供を躾の一環として

叱ることがほとんどあるかと思います

 

ですが、子が親に対してやって欲しくなかった

ことや、親に対してダメではないか?

指摘することは悪なのでしょうか。

 

私は20代にして、親のスネをかじっている

その中で言うならニート

からしたら穀潰しのろくでなしです、

 

そんな奴に指摘されたらさすがに

親のスネプライドやなんかは傷つくこともあるかともい気持ちを落ち着かせましたが

 

親とは子供の指摘も

聞き入れられないものなのでしょうか

 

私の家の家庭環境は他の家と

また違うかと思いますが

どうなのでしょう

 

親とは全て受け入れられるような寛大な

存在ではありませんし、私がただ思考がまだ幼いからなのかもしれませんが

 

親は子供から指摘されたことを

逆ギレして怒り、なんでそんなことを起こるのかという小さい人間なのかと疑問に思ったのです。

 

いつもは自分が嫌なことされた時には

声を上げ怒るくせに自分が嫌なことをされたら、面倒くさがり、謝りもせずになんでそんなこと怒るの?と言うでしょうか

 

そんなの人が良くないと思った自分です。

 

お互い様だと思うんですがどうでしょうか

 

嫌なことを嫌と言って訴えたら

親だからという権利で逆ギレしていいのでしょうか。

何度も繰り返しになりますが

私の今の思考では理解に苦しみました。

 

以上です

 

おやすみなさい。